2019「國際手作設計節」お礼

こんにちは FASSOONです。2019年11月1日から11月3日まで、台湾台北で行われた「國際手作設計節」に参加させていただきました。

この写真は日本からの参加者さんだけですが。台湾・香港・からの参加者さんもたくさんいました

春頃参加した東京のハンドメイドイベントに出店した際、スタッフの方にお声がけいただいて参加を決めたのですが、こちらのイベントは実は過去2回くらい委託で参加させていただいたことがあるのです。(大阪Atticdayさまのブースにて)
今回は自分の力で試してみようと思い、単独で台湾に渡りました。

新作たくさんFABRICBALLOON
定番のFELT BALLOONも皆様の耳元に旅立って行きました。

私はいつもinstagramで情報を発信しているのですが、私をフォローしてくれている人は香港と日本の女の子がほとんど。台湾のフォロワーさんがとても少なかったので「好きになってもらえるかな?」と少し不安でした。

でも、イベント開始直後に早速見にきてくれた女の子。香港からこのイベントに遊びにきてくれた女の子。写真を一緒に撮ってくれた女の子。日本語で話しかけてくれたくれたお母さん・・・たくさんの皆さんがFASSOONの気球のアクセサリーを購入してくれました。暖かく迎えてくれてとても嬉しかったです!台湾では、台東・鹿野高台で大きな熱気球の大会があるので、それと関連させてお話ししてくださる方もいました。本当にありがとうございました!

明るくカラフルで可愛いディスプレイを目指しました
ブースの様子。写っているのは通訳さん。言葉と販売の面で私を助けてくれました。口譯員在語言和銷售方面幫助了我

たくさんの方とお会いできたのですが、私は中国語が全くできず、喋った言葉といえば「謝謝(ありがとう)」「請看(どうぞ見てください」「熱氣球」「小鳥」くらいなもの。殆どは通訳の女の子がサポートをしてくれました。通訳のあこちゃん本当にありがとう!もっと中国語勉強したい・・・そう思いました。

お写真!お客さまとたくさん写真を撮りましたが、私が撮影したものが少ないです

「また台湾に来る?」と聞かれたことも嬉しかったです。またきっと来年、台湾に行きます!またたくさんの新しい熱気球を持って行きますね

それまではインスタグラムのメッセージ・コメントから、何でも質問してください!リクエストもくださいね♪非常感謝!再見

ちなみに イベントが終わってから数日、少し観光をしましたよ。すごく楽しかった!行きたかった迪化街にも行けました。観光についてはまた別に紹介したいな!

コメントを残す