《2019年もありがとうございました》

あと数時間で2019年もおしまい。なんとかFASSOONを続けてこられたのも、応援してくださる方やお取り引き先様、そして励まし会える家族や友人のおかげです。本当にお世話になりました!

正直なところ、最近は集客やイベントの結果が結構きついこともあったりお客様の声も全く届かなくて、そもそも私は望まれていないのか!?と悩んだりしました。
そろそろ新しいことをしなくてはいけない!と思っても、なかなか動けない。考えつかない。結構大変な今年の前半。

そんな中、台湾のハンドメイドイベントに参加したのですが、ここで久しぶりな感覚にハッとさせられたのです
慣れない海外。
初めての場所でのガチガチ具合と
受け入れてくれるかな!というドキドキと
言葉が通じす格好の付かない居心地感。
そんな中で
お客様が買ってくれた時の感動とか
インスタ見ています!という言葉の貴重さとか
一緒に写真撮ってくださいという今までにない体験。
お客様がいて、物珍しい目で見られて新鮮な反応を頂けるってすごい嬉しいよな!っていう当たり前な気持ちを思い出しました。

FASSOONという名前を付けたのが2010年。
途中お休み期間はあったにせよ明日で10年目になる活動期間。最初のうちは どんどん新しい場所に行って色々体験して友達作って緊張して。色々恵まれないこともあったけれど感動が絶対に手元に残ったよなぁと。

なので来年も再来年も、常に何か新しいことを考えたり、行ったりしたいと思っています
装苑蚤の市も控えていますし。次は香港にも行ってみたい。
そして気球のように、自由に気ままに楽しく愉快に!そんな気持ちを伝えていきたいです。
もちろんFASSOONの活動だけではなく、素晴らしい演劇や映画を見たとか、欲しい服を手に入れたとか、友達の活躍とかたくさんの感動を感じたいなと思います

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


                  FASSOON 田村渚


1月の予定
・1/8〜14「うめだ半径1km MACHIまつり」
・1月前半に ネットで販売していなかったこのあたりのFABRIC BALLOONを追加していきます。予定は追ってお出しします

森のパン屋さんで完売してしまった食パンバルーンもアレンジを加えて 限定受注販売をする予定です。ぜひ楽しみにしていてください
リクエストがあったらinfo@fassoon.com へメールまたはインスタグラムのメッセージにお願いします

コメントを残す